チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

カチンとくる正論
たまには、職場の嫌いな人とも喋ります。
2週間に一回くらいだけど・・・笑

でもぜったーいカチンときて
しゃべるんじゃなかった・・・って思うのだ。

会話のキャッチボール中の
彼女が投げてくる球は
人の話の中の間違いを必ず指摘したり
大体、正論で返してくるから
また、その正論がおもしろくないの。

例えば・・・
チ「ダイエットしようとおもって。 
  肉とご飯はひかえよ~っと」
嫌いな人「でもタンパク質も炭水化物も
       ある程度はきちんととらないとどーのーこーの」

・・・うるさい。ちょっと言って見ただけ。
そのくらいわかっとる。
っていうかんじ。

間違ってない。
でも、面白くない。。。

別にいいんだけど・・・
でも、イラッとするんだ。。。

おんなじことを行っても腹が立たない人と
イラッと来る人の違いを
明確にしたい!
のだが、感情を言語化できないのよね・・・




大手小町の発言小町をチラチラみてると
なぜかわたしはきらわれるんですけどって
悩んでる相談がよくあるんだけど

なぜか嫌われるっての
こういうタイプなんじゃないのかなぁ・・・


コメント

その人とお話して悪い印象を受けてしまうと
次の機会に話す時、先入観を持ってしまいますよね。
私もそういう人と仕事以外で
どうしても話さなければならない時は
お天気の話しか出来ません(笑)
一方通行?でジ・エンドです(爆)
[2008/11/15 01:09] URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集 ]


サラっと流して欲しい会話と、じっくり聞いて欲しい会話の区別がつかない人なんでしょうかね?
空気が読めないと言うか・・・(^_^;)
私も勘違い屋さんのところがあるんで、気をつけようと思いまーす。
[2008/11/15 22:46] URL | ボール #- [ 編集 ]


かんりにんさん

やっぱ天気が無難ですよね…!
ちょっと突っ込んだ話題にすると
ムカついて後悔しつつ
数ヶ月にまた話題をふって
また後悔!
を繰り返します。ははは
性格があわないって
こういうことなんだなぁ!
よくある話ですよね。
[2008/11/16 15:11] URL | チロコ #- [ 編集 ]


ボールさん

そうそう!
空気読めない人!
わたしも読めてないときあると思います…(爆)
その姿で学ばせてもらってると
考えようかな。謙虚にならねばなぁー!
[2008/11/16 15:15] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/663-785e1f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
