チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


山の中でリフレッシュ
派遣先は山の中です。

花粉ももう飛んでいるので、
昼休みの散歩が厳しくなってきました。
うぅ・・・悲しい。

そうです、私は花粉症。

そんなに症状はきつくはないですが、
たまに、
顔や目がかゆくなったり、くしゃみがやたら出たり、
頭がどよーんと重かったりします。
症状の重い人は大変なんでしょうね。。。お察しします。


今日は、お天気がよかったので、
4階の廊下の窓から山をみて目を休めました。

やっぱり、遠くの山をみるのはいいですね。
気分もリフレッシュされますし。
30分ほどの時間でしたが、よかったです。
これは、山の中の職場のいいところ♪
都会じゃ、リフレッシュもしにくいですもんね。

でももう少しゆっくりしたかったなぁ。
お天気のいい休みの日に、山の中の景色のいいカフェで
気の済むまで、
ぼぉぉぉぉっとしたいなぁ・・・

ゆったりランチたべて、紅茶をのみながら
ぼーっと・・・なんて幸せなんでしょう。

でも、そんな幸せなひと時をおくってたら、
くしゃみの嵐が襲ってくるんだろうな・・・チーン


花粉に負けるな!のエールをください!!
FC2 Blog Ranking




コメント

小林正観さんの本によると、花粉症がひどい人って、完璧主義で生きている傾向があるそうです。
 100点満点でないと、満足しないって言うか。
 ボーっとする時間が何よりですね^^
[2007/02/16 16:47] URL | JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]


>JFK2さん
完ぺき主義・・・ではないですけど、
ちょっとだけ、完璧を求める「部分」はあるかもしれないです。
楽観的に生きないとねぇ!
余裕を持つのが大事ってことでしょうか。。。
[2007/02/16 21:39] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/67-c9320601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
