チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

嫌いな人考・・・冷静になってきた
おなじみになりました、職場の嫌いな人の話です。

ちょっとクリアできかけてきたような・・・
ちょっと自分が変わってきた。

この人に対して、なにも思わないようになること、
いちいちむかつかないような、広い心をもつことが目標だったけど
それは違って
変な人に、なにも思わなくなるほうが良くないと思い始めた。

もう口も一切きいてない。挨拶はするけど・・・
今までは、嫌いながらも
数日に一度くらいは話しかけるとか
多少のコミュニケーションをとってましたが
そんな必要は無いってやっとわかった。

いい人になろうとしてただけで
不必要にいい人ぶることもないかなって。
だって嫌いなんだもん。

それだけで、
別にそれでその人に嫌がらせをするわけでもないし
職場で悪口を言いふらしてるわけでもないし
仕事がスムースにいく最低限の態度で
もう良かろうと。

人と合う合わないは絶対あることだから
合わないだけだと
やっと心から、理解できるようになった感じ。
今までは頭で冷静にそう考えても
心が感情的にイヤーーー!どうしようーーー!って
混乱してた感じです。
で、この感情を感じたくなくて悩んでおったわけで。

なんだかとっても冷静になってきて、
逆にこの人を、嫌いじゃないほうが
変な価値観だとすら思えてきた。
だから
私は、間違ってないんじゃないか?


最近、その人の何がイヤなのかが具体的にやっと見えてきた。
今まで何度も書いたように、大きなあくび等の無作法さもあるけど
話をしなかったら、ほかの人と話してるのも聞かなかったら
大丈夫!!
彼女が黙ってたら、私はイライラせず大丈夫なの。

その辺り、わかるようでわからなかったんだけど
最近は、彼女がしゃべりだしたら、冷静に
「席をはずす」ようになった。
それでクリアできるようになったの。
なんでそれができなかったんだろ・・・


それだけのことなんだけど
ちょっと楽になってきたわけで

私もまだまだ青いです。

ま、こんなに人を嫌った事が無いから
大きな勉強になりました。
あと数ヶ月で彼女ともさよならです。

あと数ヶ月、もうちょっと勉強させていただきます。

この逆で、このくらい人を好きになりたいものですな。。。。。




コメント

人間関係って難しいよね~
合わない人とは、どうしても合わないし
無人島で一人ってわけじゃないので
どこかで我慢は必要です
そのあたりの習得が難しいです

かくいう私も、嫌いな人は嫌いです
仕事とは切り離してますが
やっぱり、他人に迷惑はかけられませんからね
[2008/12/20 19:06] URL | げんえい #- [ 編集 ]


>げんえいさん

難しいです。。。ってか
今までホント恵まれてました^^;
実感しているところです。。。

げんえいさんにもいますか~。
誰しもいるよなぁ・・・
社会人ですからなんとか
人に迷惑をかけることなく
うまくやっていけたらなぁ。
そして、
自分も他人に不快感を与えないように
気をつけないといけないですよね・・・

オトナって大変だ^^
[2008/12/20 21:32] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/693-d67b8d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
