チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

正月に勉強になったこと2
正月に勉強になったこと、のつづき・・・

4匹に振り回されて
ヘトヘトで帰宅したら

また別の親戚から電話があった。
この親戚筋は、みんな有名私大を卒業して
お医者さんだったり、社長さんだったり
有名私大に合格したばかりの高校生がいたり
エリートばかりなので、
そういう「いろめがね」でみてましたが
いろめがねをはずすことになりました。


ヘトヘトに帰宅したばかりなのに
突然今晩泊めてくれと
言い出した。

5人家族・・・突然・・・こっちはヘトヘトなのに。


でも、気持ちよくオッケーの返事をして
泊めたのだが・・・

実家のベンチャー社長@にーちゃんとケンカして、泊まれなくなり
急遽うちに来たわけで
お医者さん妻@ねーさん、
ず~~~っとベンチャー社長@にーさんの悪口を
愚痴ってて・・・
正月早々、ひとんちに来て
愚痴こぼしまくるって・・・

まぁ、いいけど。。。でも疲れてるんだよね、こっちは・・・

このお二人は、ある意味尊敬してたんですが
二人ともナンダカナー・・・と。
がっかり。

こっちの挨拶も流してしまって
言いたいことを機関銃のように言いまくるので、

わたくしはボーゼンとしてしまいました。
こんなに会話のできない人だったとは!
有名私大を出てるんで頭のいい人だと勝手に思い込んでたけど
だめだ、こりゃ・・・



人間力って学歴とか職業ではかれないものね。。。
勉強になりました。。。



コメント

チロコさんのいう通りですよ^^
頭のイイ人=成績のイイ人
…とは限らないものなんですね^^;
最近はイイ学校=偏差値の高い学校
…とも限らないみたいですしねw
私の親戚にもそんな人達がいますが
『学力高いのに何でこんなにバカなんだろ…』って
思っちゃうんですよ(=_=)
[2009/01/07 12:16] URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集 ]


>かんりにんさん

ですね~。。。
人を見る目ってものを持ってないと
ダメですね。
ほんといろんな人がいるもんな~。
ってか、自分も大丈夫か?って感じだけど・・・
謙虚になりつつ、冷静に周りを見て対処できるように
なりたいね!
他人に振り回されないように・・・
[2009/01/07 23:02] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/705-5d246d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
