チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

不安と悟り
職場の駐車場は、縦列駐車で
ラインもなにもないんで、自己判断で止めるんですが
昨日、ちょっと前方ギリギリだったのね。

前の車と接触してないんだけど
体感もないかったし
でもなんか不安スポットに落ちた。

帰り運転しながら、
すらなかったよね?

ホントにすらなかったよね?

ホント?

まさか

うぅぅぅすったか????

ひょえぇぇぇぇぇ

と変に不安になった。
(ホルモンによるものだと思われる。そんな時期)

で、帰宅後、自分の車を確認したけど
傷はないけど、一部、光の加減ですったようにも見える箇所があり
でもでもでも
すったわけではなさそうなのに
でもでもでも
ホルモン不安定な時期特有の不安感で

昨日は胃がキリキリ・・・

やっぱり嫌いな人に対しての態度が悪すぎて
天罰があたったんだ!!
なんて、思っちゃって
日頃の自分を還り見たりして(前日のブログ)
いろいろ深く物事を考えてみた。
そしたら、ちょっと悟りを開いた。

その悟りとは、
いちいちあったかどうかの不安感におどさられるのは
ばかばかしいから
(すったかどうかわからないのに、今は考えない)
それは考えるのはやめて
なにか起こったときに、どう対処するかだけを考えよう。
(明日、相手の車に傷があったら考えよう。)
常に目の前のことだけを考えよう。
(車のことは今は忘れよう・・・)

そして、嫌いな人についても
嫌い、嫌い~って常に無意識に考えてるのを
意識的にやめて
仕事中もなるべく意識して
いや~~ってかんがえるのをやめよう。
もしくは、この嫌いな人を通して
何を学べば良いのかを考えよう。
嫌いな人のムカつく行動をみたときだけ
思いっきり嫌がろう!!!!

なかなか良い悟りが開けたような気がするのだ^^



今朝、前に止まってた車をそっとチェックしたら
無傷~~~~!!!

すってませんでした^^/
よかった・・・・・・・・・・

コメント

ヤな汗はイイ汗で流し切ってしまいませう♪
…あ、でも私もヤな人がいます。
けど残業続きで日々の生活に追われ忙しくて
なかなかジムに行けません(T_T)
あと大きな声でお腹の底から笑うのもイイんですよね!
『笑う角には福来る』って言いますもんね^^
[2009/02/26 22:35] URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集 ]


かんりにんさん

ですね、ですね。
笑って、いい汗流して
嫌いな人のことなんか
考えないようにしましょ、しましょ。

嫌いっていうエネルギーは
疲れるものですよね・・・・
嫌いって思う自分が損だなぁ・・・
[2009/02/26 23:05] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/747-eaa36948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
