チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

納豆克服しました~
納豆が大嫌いなのですが
一週間前から、納豆を食べています。

ネットで、嫌いを克服した方法を探して
毎日色んなやり方で食べました。

1、大根おろし  食べやすくなった!
2、マヨネーズ  一口目は美味しいけど、、、、、、、、
3、カレーと一緒に 臭いが口の中で緩和される。

一番美味しかったのが!!
卵、青海苔、ネギ、胡麻油、海苔、胡麻と混ぜる!!
これはほんとに美味しかったですよ。

これから試そうと思うのが、
1、ポン酢
2、青じそドレッシング
3、キムチ


納豆の効果で下記のサイトを読んだら
がんばって、食べ続けようと思いました。
http://www.queens-road.net/solution/55.html


3月、納豆で乗り切ります^^/
コメント

キライだったんですか^^;
地方によっては差がありますよね確かにw
私は毎朝、食べてますよ(^_-)
基本的には同じ(辛子と七味と醤油)ですが
辛子をワサビにしたり七味をキムチにしたり
チロコさんの様に大根おろしも美味しいですね♪
カレーはどんな食材も『カレー』になっちゃいますよね(^○^)
[2009/03/02 22:38] URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集 ]


あらら?以外でした。(^_^;)
基本、納豆=旨い! が、すり込まれてるのでアレですが?
最終的には、付属のからし&タレにきざみネギで、
落ち着いてます。

納豆、チーズトーストもイケますw
いろいろ試して見て下さい。(⌒▽⌒)
[2009/03/03 22:45] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]

こんばんわ★
はじめまして!!
おじゃましま~す

卵、青海苔、ネギ、胡麻油、海苔、胡麻と混ぜる

これ 挑戦させて下さい(^^)♪

お~!!楽しみ!!
[2009/03/05 00:31] URL | nashi4475 #- [ 編集 ]


>かんりにん

お好きな方がうらやましいです^^
なかなか慣れませんし。。。
やっぱ健康の源ですかね?


>ガウス@さん

やっぱり東日本の方は定番・・・
西日本は苦手なヒト、けっこう多いですよ!
チーズトースト・・・結構人気レシピみたいですね。
やってみ・・・怖い。。。



>nashi4475さん

初めまして!
もうやってみられたでしょうか?
いかがでした?
[2009/03/15 17:44] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/750-90b74da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
