チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


ストレス解消なるか?
20090510222309
20090510222306
相変わらず、へこみすぎな私です。

心がふっとあがるときもあるけど
やっぱり下がりっぱなしです。

が、頭では
そこまで落ち込むことはないと
わかってはいるのです。

が、心がついていかない。
萎縮しちまったんだな。

で、悩みに直接的な本を買ってみました。
読んでる瞬間だけ、頭イコール思考が楽になるが
でも心が凹んだまま。

ますます頭と心のギャップが広がるといいますか。


これはホルモンとかなんかしら
心を操る体がおかしいのだ!

と思い、5千円も散財して
ストレスからくる胃痛に効く薬に
ストレスからくる頭痛に効く薬に
不安感解消の漢方薬を買いました。

薬に頼ってしまえ~!

とりあえず胃薬飲んだんですが
寝る前漢方薬飲もうかな?

回復できますよーに。


仕事に職場に慣れれば
解消されるストレスなんで
休んでないで現場でめちゃくちゃもまれて
ウダウダ予想の中で悩んでないで
現実にもがいてあがいてなんとかするしかないんだが

立ち向かう気力がないので
これでなんとか心が楽になって
気力がわいてきてほしいのよね。

強い心が欲しい!
コメント

ストレス解消のコツ。。。
まずは少しでもその時間を作る事から
始まるんじゃないかって思います^^
新しい事に慣れるまで時間がかかりますもんね。
そんな時は呼吸も浅くなってるかもしれませんから
軽くヨガでもしてみて下さいね♪
[2009/05/11 06:49] URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集 ]

1週間で5月病?
1週間で5月病?

環境が変われば...ストレスも発生します。
慌てることはありません。

ゆっくり、確実に!

[2009/05/11 08:51] URL | 海賊 #- [ 編集 ]

和漢箋♪
ドラッグストアでいつも横目で見て気になっています
私も試してみようかな~
チロコさん、なかなか難しいですがマイペースでいきましょ(^_-)
[2009/05/11 11:54] URL | まろみ #sCdCES4I [ 編集 ]


最初は気を使ったり、なれないことがありますよね。
あまり自分に厳しくしすぎないようにしてくださいね!

ほどほどでいいと思いますよ!
[2009/05/11 12:16] URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]


>かんりにんさん

呼吸は気をつけてるんですよね♪
確かに不安感マックスのときは呼吸があさいので
ふか~くするようにしてます^^
でも呼吸って、ナカナカ難しいんですよね・・・ははは



>海賊さん

おぉ~、5月病だ!
ソウ思うと、一気に心が軽くなりました~!
仕方ないですね、5月だもの~。
ありがとうございます^^


>まろみさん

効いてるような、効いてないような・・・
なので、オススメは特にできませんが(苦笑)
でも、のむと、飲んだ安心感。。。が
あるかな?笑



>三十路オンナさん

ほどほど・・・そうですよね♪
最初から、完璧にできないですよね、当たり前か~。
もっと自分に甘くてもいいか~。
そうだよね、ありがとう!!

[2009/05/12 22:45] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/797-3880c27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
