チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

自己整体
金曜日に、自己整体、というDVD付きの本を買いました。
体のゆがみをとり、
筋肉をバランスよくつけ
体を整えれば、
メンタルも強くなるのでは?と考えました~。

しんどいのは、メンタルというよりも
体かも。。。と思ったので・・・

で、しんどいんで、しんどい運動はしたくない。。。
ってか、そんな元気はないので
自己整体がベストかな~なんて♪

で、1時間ほどやってみると
イタ気持ちいい程度でやればいいんで
ヨガよりラクチンでやりやすかったです。

で、以前買ったカンフーフィットネスのDVDにある、
7分間のカンフーストレッチを一日、朝晩やり、
寝る前、自己整体をやってみてます。

わたしのことだから、続かないとは思うけど
でも続けて、体がしんどくないようになれるといいなぁ・・・

前、整体に通ってたときに
ガッチガチでこりゃしんどいわ・・・
と整体師に言われたので
多分、ゆがみが取れ、柔軟になり、筋肉ももう少し付けば
劇的にラクチンになると思うんだよなぁ~・・

そしたら、メンタルにも効くでしょう!

がんばります!!
コメント

自己整体・・・何だか効きそうな響きですね♪
『自己』だと『して貰う』より集中できそうですね(^^)v
私も最近、身体が硬くなってきましたので
何か始めないとヤバそうです^^;
[2009/05/27 09:50] URL | かんりにん #WQfA.4ys [ 編集 ]


自己整体、よさそうですねー。

姿勢が悪かったりすると、
体のゆがみがでたりするんですよねー。

毎日ほんの少しやるだけで、
違ってきそうですね!!!

楽しみながら毎日、自己整体やってみてくださいね!
[2009/05/27 10:04] URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]


>かんりにんさん

実は、「自立整体」っていう本でした^^;
効きそうですよ♪
私は大満足です。
体硬くてもOKでした♪オススメ~!


>三十路オンナさん

よかったですよん♪
私、姿勢が悪いんで効果ばっちりだった!

やってみて、劇的に変わりました~って
報告できるようにがんばります♪
ありがとー!
[2009/05/27 22:45] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/807-43e5f439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
