チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

マッサージに行きたいが
前、疲れがピークになると行っていた、
リフレクソロジー屋さんが無くなってしまった。

今、ピーク中のピークで
行きたくって仕方がないのだけど
残念だなぁ~。
また新しいお店を見つけたいな。。。

なんとなく、こないだから
リフレクソロジー講座を受けたいな、、、と思って
将来的には自分でサロンなんぞできたら
ステキかも。

なんて思っている。

自分が転職してから、しんどかったので
逆に、
そんなしんどさから癒される場を作ってみたいな、、、
と思っただけなのですが。

私が見た講座の概要では、
25万円ほどかかるので、
すぐにGO! の判断がくだせないのだけど

でもなにか手に職をつける勉強がしたいし。
今の職場にず~~~っといるわけではないので・・・
でも絶対3年はがんばるので、
その間になにかを身につけたいわけで

何を身につけるか、そろそろ決めて
始めないと、3年なんてあっという間だからな~・・・

リフレなら、アロマコーディネータとかも取りたいし。
しかし、こんな業界どうなんだ?
と思うし。

でも、事務より接客業のほうが向いてるような気がするし。

ならニーズの高い介護か・・・う~ん・・・・

それか事務に重きを置いてPC関係・・・む、むり^^

というわけで
悩める乙女です。

結婚でもスパーんとすればいいのかもしれないけど。。。
一人で生きていくとなると
自分でなんとか食っていけなきゃいけないよね。

悩むな~・・・将来^^;
コメント

最近は、資格取るのも結構な出費が多いですよね。
んで、取ったとしても?
関東圏なら、ニーズはそこそこあるのでしょうが?
地方となると、微妙な感じかなぁ~と思ってしまいます。

なんとなく?獅子座は接客業の方が向いてる気がするw
ストレス溜めやすい分、お客とのやり取りで発散するみたいな?
根拠はないんですが?なんとなく(笑
[2009/06/07 19:15] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]

100年に1度の大不況
我が業界では既に自宅待機(休業手当)、賞与前の解雇が囁かれている企業もあります。
新入社員の入社日を4月1日から7月1日変えた企業も...

100年に1度の大不況...世の中、甘くありませんョ!

手に職を付けるのはいいと思いますが...

今、最善を尽くしましょう!
お互いに!
[2009/06/07 19:18] URL | 海賊 #- [ 編集 ]


>ガウス@さん

まぁ、取る過程も楽しみたいんですけどね^^
接客業は経験済みなんですけど
やっぱり向いてたかなぁ~って。
しし座はそうだと思います♪


>海賊さん

だからこそ、なにか仕事+αの努力が
必要だと思って
+αを探しているところです。
しっかり世を生きぬかねば!!
[2009/06/07 21:27] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


私も肩凝りがひどくて時々マッサージに行きます!

最近新聞に新しくできた整体の広告が挟まってて
60分3000円のところ、
今ならOPEN記念で1000円OFFって☆
これはお安いですよね~
行ってみようかと思ってます♪
[2009/06/08 21:22] URL | shin #- [ 編集 ]


>shinさん

マッサージ、幸せですよね(笑)

わ~、それは安い!
OFFが無くても安いですね!
うらやましいな~。
私も行ってみたいです~。
[2009/06/09 19:55] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/813-55e795f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
