チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

癒しのホタル
久しぶりに友達とホタルを見に行ってきた。
何年ぶりかしら・・・?
20代のころは、毎年どこやかしこへ見に行っていたのだけど・・・

その場所に行くと、
いらっしゃいと言ってるかのように
目の前をツ~~~~っと一匹飛んできて
大感激♪♪

しばらくぼ~~~~っと見てました。
ホタル、たくさん飛んでいて
めちゃくちゃきれいだし、
川のせせらぎの音も、森も
夜は不気味なのに
ホタルとセットならかなりの癒し効果。

ほんと気持ちのいい時間を過ごして
めっちゃ気持ちが元気になった☆
今日はゆっくり眠れそうだ。

ま、人がごったがえしてて
車のライトがかなりうっとおしく
振り返ってみれば、
目がちかちかしたりしてうっとおしかったけど

その場では、それが残念と思いながらも
癒されてたので
ホタル効果っていうのはすごいんだなぁ。

頭の中で、トトロのBGMが流れてたよ^^
なので、帰りにツタヤで借りてきました♪



コメント

トトロ、好きな映画の一つですー!

ホタル、確かに私も20数年見ていませんねー。
自然の中で見るホタル、
最高でしょうね♪
こういう場所はいつまでの大切に
残って欲しいですよね~。
[2009/06/15 15:40] URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]


>三十路オンナさん

ホタル、最高でしたよ♪♪
人気(ひとけ)がなかったら
尚よしなんだけど・・・(ゼイタクだよね)
数が少なくなってるみたいだけど
自然は大事にせねば、と思いますよね。
いやされるもーん!
[2009/06/15 19:29] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/817-fe3f8abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
