チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

同業者?の出現
あさ、掃除をしていたら来客が。

宅配便かと思ったら・・・
健康食品を売りに来た。

売りに来たのは若いにーちゃん。
にーちゃん、笑顔、無理やり作ってた。ニーッて・・・
もうニーッとしすぎて、目をつぶってました、明らかに。
笑顔じゃなくって、
ただ、目を細め(つぶり)、歯を見せてただけ。
こんなに笑顔を作って、笑顔に見えないヒトも珍しい。

そんな絵に描いたような作り笑いの中、
こっちは、雑巾握り締めたまま玄関に立ってるというのに

「お忙しいところすみません」もなく
「台風の影響でしょうか、すずしいですね~」
っとのんびり世間話に入った。
バリバリ空気読めない人オーラ。。。

雑巾を見せて、「忙しいのでゴメンナサイ」といって
帰ってもらったけど

「この人からものを買いたい」と
一つも思わせないヒトだった。。。

なんか、、、勉強になった。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/859-752599ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)