チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

こだわり・・・持ったり捨てたり
お店をオープンするにあたり、
「私のお店!!」という意識があるので
こだわりを持つのは当然ですが

それだけに、
お店スペースを貸していただくお店の方々や
お師匠などの「アドバイス」が
時に・・・めんどくさく感じる事がありまして

そんな「小さな」プライドで
心苦しく感じる事も多々あったのですが

ある瞬間、ぽーんとプライドが消えて
すっと、「アドバイス」が心に染み入る瞬間があります。

食べ物も身にしみこむまでにいろんな消化をしていくように
アドバイス等「意識的なこと」も
消化期間がいるものなんだなぁ・・・・・・・・・・・と
しみじみ思うのでございます。


なので、私は瞬間的にいろんなことを決めようとしがちで
瞬間的に思ったことをずーーーっとひきづって
しんどくなることが多い人間なので

一呼吸おく。寝かす。
ことも、選択肢にいられるように・・・
それが心の余裕につながるなぁ。と。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/874-19883392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)