チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

やけど・・・
営業を終えて、ポットのお湯を捨てたときに・・・
お湯を手に掛けてしまった!!

まぁ、私はよくやるのですが、そんなやけどなんてこと無かったのに
今回は、指がひりひり痛い!!

ざっと冷やして、ラベンダーのエッセンシャルオイルを塗ったんだけど
痛くて痛くて><

それから、オイル塗ったけどもだんだん痛さが増すので
またしばらく流水で冷やして、
落ち着いてきたんだけど

車の中でもひりひりするので、ガラスにぴとっと手の指をくっつけて
帰宅後もずーーーと冷やして

やっと落ち着いた~。
指といっても、甲側だから、仕事はできる・・・


いや~・・・手を怪我したら、仕事にならないもんな><
もう手タレくらいの気遣いをしないといけません!

今日は、フェイシャルのお客様が入っていたので
オイルマッサージをするのだけど

先日、紙で中指を切ってしまったのだ。。。
それが治ったのだけど、皮が厚くなって
随分クリームを塗り込んだりして、柔らかくなるように
苦労してケアしたところだったのさ。

それなのに
あんまり、「手が大事なのよ!!」と
心にとまってなかったから
神様からの忠告だったのかもしれません・・・

心にグさっと「手が大事!」って刺さりました。
これからは、何をするにも手袋等・・・細心の注意を払わねば。。

料理のときには、オペ用手袋とか・・・漫画か!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/885-088465c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)