チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

ちょっと救われた
昨日の夜、ムカついてムカついて眠れなかった。

最近、いろいろと経営について
サロンスペース貸していただいてるところの責任者に
口出しをされて
できる限り、その意向に沿ってきたものの

彼の思いつきで
過剰としか思えないサービスを要求され
そのくせ経費はうち持ちで、


当初は経費は一切こちらでみるから、と言うことで
売上を高い割合でそこに納めるのに

なんだか解せなくなって
腹立たしく思うことが多くなった。


それでも感謝を忘れちゃだめだ、
応援してくれてるからこその提案だからと
精一杯、誠意を忘れないように
頑張ってる。



朝、そんな様子を見てくれていたスタッフのかたが
突然励ましの言葉をかけてくれた。


ひとりで頑張ってるつもりだったが
見守ってもらえるありがたさをふかーく感じた。


なんか怒りも収まり、また自分のペースに戻れそう!
コメント
o(^-^)o
考えをわかってくれる人、みててくれる人がいるのは心強いですねo(^-^)oチロコさんのお店なんだから、違和感感じる時は自分を信じてgoもありだと思います(^_^)v
[2010/11/13 23:55] URL | まろみ #sCdCES4I [ 編集 ]

頑張ろうね
お互い悩みは違うけれど、好きな仕事をやって
いくためには数々の試練があるよね。

心優しいスタッフさんがいてくれて本当によかったね。

[2010/11/14 07:49] URL | ColoColo #- [ 編集 ]

No title
日本人は小さな約束を破るので有名です。
 たとえば 「今度のみに行こう」 「いつか食事でも」
       「悪いようにはしないから」 「写真送りますよ。(スナップを撮って)」等々

 最初の約束が肝心です。 ビジネスなんだから、 記録をとっておくこともいいのでは。 後で裁判になったら、メモ程度のことでも証拠になると思いますよ。 お金の絡むことはことに。
 こっちは経営者何だから、 サラリーマンは保身しか考えていないから(いざとなったら)

 よけいなことを書きました。
[2010/11/14 15:42] URL | jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
>まろみさん

ありがとう~^^
そうですよね、私のお店なんだから!笑 照れるなぁ~。
そうよね、好きにやればいいんだもの。
自分をもっと信じてがんばります!


>ColoColoさん

独立したんだから口出ししないで、という態度って
「人」を扱う仕事なのに、「人」に近づこうとしてなかったのかな、
なーんて反省気分も出てきました。
冷静になってきました・・・


>jfk2さん

そうですね、ビジネスなので
言葉はしっかり「とらえて」おかないといけませんね・・・
なぁなぁ、になりがちなので、気合を入れなおして
がんばります。

ほんと、相手に対して
「サラリーマンのくせに・・・」っていう
そんな気持ちがありまして
バカにしているつもりはないのですが、
そんな気持ちがあるのも、余計腹が立つ原因なのではないか?と
自分に反省もしてみたりして、余計苦しくなってたのですが

そうか、立場が違うんだ、と考えれば
そう考える罪悪感みたいなものがなくなり、
冷静になれますね。

ありがとうございます!
[2010/11/15 20:14] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/887-b8dfc955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
