チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

どうすればよいのだ?
イチバンのお得意様から・・・

ねずみ講的な商品を進められておりナウ。
どうすればよいウィル?


こういう対処の仕方も一つ一つ経験です。
買う買わないぢゃなくって・・・
どう対応するか、どうお付き合いしていくのか。

答えは一つじゃないので、
めんどくさい。ほんと経験なんだよなぁ~。。。



コメント
ひたすらo(^-^)o
3ヶ月前、職場で密接に絡む相手から熱心にネズミ勧誘受けました。根気良く、笑顔でひたすらでもやんわり断り続けましょう(^_^)v
参考にならないかもですが私の場合はかなり体力も消耗しましたが、とにかくひたすら白々しく断り続けました!
一度でもセミナー参加や商品ひとつでも買っちゃだめですよ~チロコさん(≧ω≦)b
お客さん相手だからまた大変だと思いますが勧誘ワードには過剰に反応せず、なるべくサラサラと流してください(難しいですがそれが一番です)
次第に…諦めてくれると良いですね!
[2010/12/08 00:25] URL | まろみ #sCdCES4I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/08 14:09] | # [ 編集 ]

No title
>まろみさん 

ありがとー!
ほんと・・・困りますよね^^;
私もこれからこういうことって、いっぱいあると思うんです・・・
きっと。ホント。
それはよくわかっているのし、来るとは思ってたんで

これもやっぱりそんな人に会うっていう経験しないと、
ほんとの大変さはわかんないですよね^^;

私もこの「経験」を生かして、これからも起こるこのパターンを
うまく処理できるように・・・(まぁ断るってことだけど)
がんばります!!
[2010/12/08 19:45] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/894-74e9b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
