チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

久々のフレンチ
お世話になってる先輩のお誕生日祝いに
ランチをご馳走した。

久々にフレンチ☆

写真を撮ろうと思ったんだけど、なんとなく撮り辛い雰囲気だったので
無理でした><

久しぶりに、美味しかった~~~!

先輩は、ぐっと年上なのでお店もよく知ってるし
超~グルメで、おしゃれな方なので
お店選びにはホント毎年力を入れています。

そのフレンチはネットでたまたま見つけたのだけど
こじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気で
味もよかったので・・・よかった~^^

メインは、メカジキだったのだけど
ソースが絶妙で♪♪
オリーブとケイパーとガーリックの入ったソースが
もうウマウマだった☆

ワタシのお店からも近いのでまた行きたいぜ。デートで♪

んで。
美味しい、職人技?を感じると
私も、このように人に感動してもらえるような仕事をしたいな~と
思います^^

自分で仕事を始めると、本当にすべてが自己啓発!
すべてが自分のためになる、学べる、と思えるようになりました。
プラスのことも、マイナスのことも・・・

雇われの身のときは、実質の仕事のことしか考えてなかったけど
今は「自分」が勝負ですから、自分の成長がなければ成功はないと
本当に思う。
しかも、人の「体」を触るお仕事だから、
医者ではないにしろ、責任がある。と思ってます。

私も、今回のような先輩を祝うための心遣いをお客様にしながら、
「美味しいフレンチ」に匹敵するようなお仕事がしたいでごわす!
コメント
No title
美味しいものを食べるとホント幸せな気分になるよね。
私の最近食べたフレンチなものは・・・
フランスパンかしら~
[2010/12/10 15:23] URL | ColoColo #- [ 編集 ]

No title
>ColoColoさん

また一緒に行きましょ~^^ランチィ☆
このフレンチはお店からも近いところにあるんだけど
ほんと美味しかったの^^
[2010/12/10 20:22] URL | チロコ #r2W5us32 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/895-05246295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
