チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

わぉ!拍手がすごい
更新止まってました。
たくさんの拍手に、ご心配くださるコメント、


スターの気分です(笑)


私はおかげさまでなんの被害もなく
元気にしています。


元気だからこそ、
差し迫った節電の必要のない西日本だからこそ、
なにができるかと日々をみつめてます。



前回続きのコーヒーなんですが
代替コーヒーはやっぱり代替にはならなくて。


考え方を変えました。


私はコーヒーをのむと気持ちが落ち着き、
ポジティブ思考が沸いてくる、という効果に気づいたので

イライラしたり、落ち込んだときに
美味しく感謝していただくことにしました。

今は白湯飲むことがほとんどです。
過去記事にしましたが、
白湯のデトックス効果は素晴らしいです!


とりあえずコーヒー、をやめたら
自然に飲む量もへり
飲むときの幸せ感は数倍に!


これに気付いたところでこの震災で…


コーヒーとの関わりで感じていたことを
今はすべてに置き換えています。

とりあえずなにかを食べる、をやめて
味わって感謝してたべる。とか。
今まで食べ過ぎだったんだよ。
適度な量でよく動く体にしなきゃ。
ナチュラルなリズムに戻すというか。
必要以上の消費をやめるように
ひとつひとつ考えています。


また車もやめ、自転車通勤を始めたときでもありました。
止めてなくても、震災後はやめたとおもう。
往復一時間、あせかいてこいでます。


なんだか無意識に、生活態度をかえようとしているところの
震災で、やっぱり変えなきゃと意識しているこの頃です。


とにかく、今は何事にも感謝の気持ちが沸いてくる日々です。

仕事にたいする意識も変わりました。
西日本ががんばるからね。
がんばれ日本!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/904-9df82ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
