チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

ばーちゃん、女学校に帰る
土曜日、友達と遊んだ帰りに病院に寄りました。
ほんとちらっと寄っただけだったので
日曜は、昼じっくり話し相手になってあげようと
昼ごはんがすんだ頃、行ってきました。

お庭で育てたクリスマスローズと
桜の花の咲いた、さくらんぼの木の枝を
小瓶に入れて、
「よろこぶだろうな~」と思って行きました。

花をみせると、
「うわ~」と喜んでくれたので、じっくり見てもらおうと、

「めがねかける?」といっても・・・「いや、いい。。」
花を一本づつ小瓶から出して渡しても「もういい。。。」
実は、あんまり興味がなかったよう。。。

さてさて、おばーちゃんはよくしゃべる人なんで
今回はとことん、しゃべりたいことを聞こうと行きました。

で、入院してちょっと頭が混乱してるのか
ボケちゃった感じだったんだけど、
まぁなんでもいいから、しゃべらせようと聞いてました。

そしたら、
おばあちゃんは、すっかり高等女学校時代に戻ってて

「ツネさんと歌うのが楽しゅうてな~」
「タミちゃんが走るのが速いから一緒に走ったんよ」
「フジさんは美人でな~」
などなど
と楽しそうに学生時代の話をしてました。

なんだか今まで、ゆっくり話を聞いてあげることもなかったので
ちょっと反省しました。。。

退院しても、ゆっくり聞いてあげられるかな・・・?






コメント

YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
よかったら遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
[2007/03/12 18:19] URL | YouTube 動画 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/91-e1064a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
