チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


気持ちが少し上向きに
結局、直感はあたらず地震がおこって
我が地域ではないにせよやっぱり落ち込む。


最近、気を抜いたら、ほぼ無意識に
あー嫌だ嫌だ…と呟く自分がいて

ダメダメ、しっかりしなくちゃ!と
気をとり直すことを繰り返していた。
髪洗ってるときとか
トイレ入った直後とかの
ホントに気の抜けた瞬間ね。



被災地のことを考えると
被害もない地に住む私が
落ち込むなんてことは許されない気がしていた。



さっき、髪洗いながらまた言い出したから
もう気が済むまで、
あー嫌だ嫌だ…あー嫌だ嫌だ…と繰り返してみた。
シャンプーと一緒に流れてしまえとばかりに。

そしたら気がすんだらしく、
オッケー!よっしゃ!いいぞ!と言ってた。勝手に!!無意識です。

そしてホントに身も心もさっぱりした。


ネガティブな言葉はあんまり口にしないように
考えないように意識的にしてたけど
しんどくなるな。

ネガティブを吐き出せば
意識的にコントロールしなくても
元気になりますな。なるほど、なるほど。


今、たまたまテレビみたら

頑張らない、我慢しない。
っていうテロップがでてて

そういうことかと思ったりして。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/912-653af05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
