チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

空は広い
sora

これは先日のそら。
夕日の頃は神秘的~と写メしても
あんまり神秘的ではないのだけど・・・

大きな空の下で、人間は生かされているのですから・・・と
広い心で生きたいもの。

数ヶ月前から、友人Aの信じられない悪態を耳にしていて、
気持ちがスッキリしなかった。
私の前ではいい人なので、、、
悪態に文句をいう筋合いもなく、
ただただその悪態について、愚痴を聞いてあげていたのだが
ひどすぎて腹が立ってた。
でも、私の前ではとってもいい人で・・・
ストレスのメビウスの輪だった。

こういう、キレイなような、ちょっと怖いような、
神秘的な空を見てたら、

まぁ、みんなそれぞれ生きてるので
ホントに悪い事をすればバチがあたる。。。というか
人にやった事は返ってくると思うので
私がいちいち腹を立てる必要はないのよね~・・・

と思う。

私が、人のことで、
ましてや自分に関係のないトコロのことに腹を立てて、
自分の心を曇らせることは
自分に対しての悪態のような気がしてきた。

できるだけ人に対して誠実に・・・
クリーンな人生を送りましょう。




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/30 21:17] | # [ 編集 ]


私もそんな立派な人間じゃないけどね。日々、いろいろ反省しながら生きてますよ…(笑)
[2011/05/01 20:33] URL | チロコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/922-d0cbbc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
