チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

人格
先日はミニロト外れましたがまだまだ期待。
週一回の小さな楽しみです。
小さいけど、毎週楽しみがあるだけで気分がちがいます。

気分といえば、昨日今朝となんかイライラ。

今、例の焼き肉屋のニュースや焼き肉屋の看板をみると
以前の職場の焼き肉好きの意地悪な先輩を思い出して
きょーれつにイライラ…記憶再生しなくていいのにね。
普段はすっかり忘れてる人物なのだが。

また普段何も思わないことにもカチンとくる…

それに凹むと止めどなく気持ちが落ちていく…

そして食欲が異常!!
おなか減ってなくても食べたい!


そうです、せーり前です。


人格ってなんでしょう?
ホルモンでこんなに人格支配されるとは。

今回は特別、影響が大きいけど
毎月程度の差はあれ、3日ほど人格かわる。

普段の心掛けとか、自己コントロールとか信念持っても
せーり前だというだけで難しくなるのって
なんだかなー!!


でも昔よりは、環境がいいからまし。

一瞬一瞬、イラっとしては
ホルモンホルモン…と思って流せるもんな。

前は流すどころか、次から次へ
イラつかせてくれる出来事が押し寄せるから大変だったー。


いま、大変なのは、自営業は保証がないぶん、
先行きの不安を感じてしまうと
コントロールできなくなって落ち込んでしまうこと。


だから、最近はノートに
精神的に絶好調なときの思いを書き留めて
せーり前に読み返してます。


うーっホルモン~!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/925-4c3a08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)