チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

ばーちゃんは元気@私は意気消沈
イライラするからか、月・火と疲れています・・・

それで、
今日はおばあちゃんのお見舞いの帰りに
スーパー銭湯に行くことにしました♪

おばあちゃんは、、、
「早く家に帰りたい~・・・」
「ここはさみしい~」
「え?まだここに泊まるの? ほんといやじゃ~~~」
「もういいでしょ。黙って家に帰ったらだめ?」
怒涛のごとく出てくる、帰りたいアピール!

すっかり気持ちも元気なようで、
なだめるのに一苦労でした~~。
うれしい苦労ですよね。
今週中に退院できたらいいなぁと思います♪

そして、なんだかほんとに体が疲れているので
いざ、スーパー銭湯へ!

駐車場に車をとめて、てくてく入り口まで歩くと。

発見・・・友達の車。
しかも、ちょっと気をつかっちゃう友達・・・

とても疲れている私は、
「めんどくさい・・・」と思っちゃって、
で、結局、場所変更!
その近くのべつのスーパー銭湯へ出陣しました☆

・・・休館日でした。。。


みなさんもお元気で・・・チーン

コメント

わかりますよ。 私は東京の下町で育ったのですが、当時の下町の人は、知り合いが蕎麦屋で食事しているのが分かると、そのときは、遠慮して他の店に入るのですね。

せっかく食事しているのに、お互い気を使わせないための配慮ですね。

疲れていると、日帰りでも言いから温泉に行きたいですよ。(日帰り温泉のサイトを訪問して終わりですが^^ )
[2007/03/13 21:09] URL | jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]


チロコさん、こんばんは♪
おつかれさまです。
ばあちゃんは、元気そうで良かった、よかった。。。

>ちょっと気をつかっちゃう友達・・・
ううぅ~ん、気ぃ~使いすぎじゃないですか?(笑
・・・その人は友達なのか?・・・タダの知り合い?
と、思ってしまいました。(すみません、突っ込みスギですね。

しかも、場所変えて・・・休館日とは、・・・・。。。
おうちで、自分のペースでゆっくり、休んでくださいね!
元気の元、ポチッと×2!
[2007/03/13 22:51] URL | ガウス@ #- [ 編集 ]

jfk2さんへ
そうなんです!!
せっかくリラックスしにきてるのに、知り合いに風呂屋で会うって
やっぱりな~・・・って思って。
粋なわからいですよ・・・ちと違うなぁ。てやんで~(下町というと)
日本人はやっぱり温泉入って元気回復が一番ですよね♪
[2007/03/14 13:10] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]

ガウス@さんへ
いつもポチッとありがとうございます♪感謝感謝☆

ちょっと気を使いすぎかもなぁ~っ。。。
ていうかね、気を使ってくれる人なんで、
疲れてるとね・・・人としゃべるのがめんどくさくって。。
知ってる人がいると、気軽に、湯船につかって、
「うぃ~~」って言えないじゃないですか!
・・・言わないけどっ;
[2007/03/14 13:21] URL | チロコ #5z8lzADg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/93-eef652d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
