チロコの日記
ただのぼやきですー。
FC2カウンター

プロフィール

チロコ

Author:チロコ

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索


嫌いになった
日本人って、
友達でも、ものを借りるときは
貸して、使わせて
と一言いって使うでしょ。

良くしてもらったらその都度
ありがとう
っていうでしょう。

親しき中にも礼儀ありでしょう。

かの国では、そうではなくて
親しき仲だからこそ
貸して、とか、ありがとうは必要なし
の考え方なんですわ。

それも一理あると頭では理解しているが

かの国からかの国人がきた。
上記の姿を目の当たりにしたら


めちゃくちゃムカついた!


勝手に私のケータイ使うな!
ありがとう、一切言わない!!


好きな国だったし、
そこの言葉もある程度できるようになったが

やっぱり日本の価値観サイコー!

異文化交流、無理。

ありがとう、を言わない習慣が腹立つ。
根底に文化の違いがあるとしても
ここは日本じゃ!
感謝の気持ちを出すのが礼儀。
最低限の礼儀。

この部分が違うんだもの。
もめるさ、かの国とは。
アンチ多いもんな。


前の職場の先輩が在日だった。
めちゃくちゃ底意地が悪く
突然かっとなって怒鳴るわ
朝、挨拶はしないわ
調子がいいときは必要以上の親切の押し付け
甚だしい、些細な自慢

等々、育ちは日本でも人種が違うと驚いた。

ま、日本人でもそんな人はいるかもしれないので
人種で判断はしないようにしたが


でも、正直越えられない壁があるかも。


あぁほんま嫌いになった。

テレビでももう見たくないわ、かの国の人たち。

もう…鎖国してほしいわ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tantanchiroko.blog86.fc2.com/tb.php/940-621b3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
